
--.--.--(--:--)




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

南紀白浜アドベンチャーワールド 出発編 四国突入 

2010.10.25(23:39)
ついにやってきました出発の日

今回はアドベンチャーワールドまで行くんなら、嫁の実家の実家である

四国までいっちゃえ~的なノリで 岐阜⇒四国⇒和歌山と3泊4日の遠征です

四国の実家まではだいたい5時間・・・かなりの長丁場です

よってついに決断!

  ハートキャッチ!プリキュアのポプリでしゅー

  ずーっとねらってたんですね 

  まぁ5時間おとなしくしてくれるんならgoodです

  頼むぞ、ポプリ

  出発1時間後、案の定ぐずりだしたさとみちゃん

  そこへすかさずポプリ投入

  『えぇー!?ポプリー?』


一発逆転です

そうこうしているうちに淡路島到着

全般パパが運転なので写真一切撮れず・・・

休憩もほどほどにすぐに四国へ向けて出発

結局朝の8時に出て昼過ぎの1時くらいに到着しました

実家では広大な畑で野菜の収穫をしたり、電動バイクを乗り回したり

90歳を超えるひぃばあさんと遊んだりして大盛り上がり

ひぃばあさんにプリキュアはわからんて・・・

この日は四国の実家で泊めてもらい、翌日いよいよ和歌山県へ向かいます

・・・この回は面白い事もためになる事もないですねー




南紀白浜アドベンチャーワールド 計画編 園内の回り方

2010.10.19(02:04)
さとみちゃんにパンダを見せるために計画したアドベンチャーワールド

限られた時間でいかに効率よく回れるかは事前準備にかかっている

家族の要望は以下の通り

『パンダみたい!ゾウさんのりたい!キリンさんみたい!』

『イルカと写真とりたいな~

『・・・ペンギンが触りたい

よって今回のミッションはこうだ

2日間、開園前に並んで当日券をGETせよ

パンダもゾウさんもイルカさんも、全て当日券なのだ・・・

そう、全てパパのお仕事です

そこでまず事前にタイムスケジュール表を作成

園内は同じ時間帯にいろいろなイベントがあり、バッティングが多いので

かぶらないようにイベントをチョイス

で、初日にパンダバックヤードツアー、2日目にゾウさんライドにしてみた

まぁ当日大きく狂わされるのだが・・・

当日券イベントの時間を軸に周る順番を決めていきました

初日は入口から時計回りに園内の外回りを一周し、お土産の品定め

時計回りだとアニマルショー、マリンライブ、パンダ館と連続で回れますよ

2日目に行っていないところをせめて、さっとお土産を買って帰宅

イベントの時間はホームページで確認できますよ

曜日によってやってるのとやってないのがあるので注意して下さいね

スケジュールは中の詳細までしっかりと確認して下さい


入場チケットについては、いろいろ割引券を探しましたが

せいぜい200円程度しか安くなりません

旅行代理店のチケットだと、体外、引換券であり入園券ではないしね

全額無料になる誕生日でもないと大きな割引はのぞめませんね

なので我が家は宿泊施設の入園券付きプランにしました

いろいろプランを比べても入園券の有無では金額が変わらない気が・・・

しかもポイント10倍を狙えば入園券分の10%も返ってくるってわけ

車で10分の所が多いから朝も楽だしね

いろんな意味で、前泊がオススメですよ~


あぁ、計画ってなんだか楽しい・・・

次回、ついに出発! まずは四国へ行ってきます



南紀白浜アドベンチャーワールド 計画編 宿泊宿探し

2010.10.15(01:31)
まだまだつづきます アドベンチャーワールド編

アドベンチャーワールドを満喫するために2日間いくことに

そして前日には嫁の実家の実家である四国の徳島県にいってきます

そこで、アドベンチャーワールド近辺で2泊、宿泊することになりました

いろいろな旅行会社をのぞいてみてもたいして値段はかわらず

結局ショッピングでも利用している楽天トラベルで探すことに



いろいろ探しているうちにポイント10倍キャンペーンがはじまってお得でした

さて、今回の宿探しの条件は

1.アドベンチャーワールド近く(車で10分以内)

2.アドベンチャーワールド入園券付き

3.疲れた体を癒す温泉付き(妊婦なので客室露天風呂希望)

4.部屋食または個室食

なによりも重要なのは入園券

当日予約に並ぶためには事前に入園券を手に入れる必要があるのです!

入園券以外にコンビニなどで売っている引換券もありますが、

引換券は当日、アドベンチャーワールド入口とは別の窓口で

入園券に替えなければならないので大幅な時間のロスになるので注意

ちなみに楽天トラベルで予約した宿は二つとも入園券でした

で、結局予約した宿がこの二つ


★1日目★
・白浜温泉 ホテル三楽荘
・白浜のビーチの目の前です
・部屋食、温泉は大浴場のみ
・駐車場が少し遠い・・・



★2日目★
・ホテル天山閣 海ゆぅ庭
・海岸に沈む夕日が一望
・個室食、かけ流し客室露天風呂あり
・歩いて回れる温泉パークあり



どちらも安くはなかったけど、入園券がついて風呂や料理も文句なく

10%のポイントバックがつくのでとってもお得でした

ちなみに一番近くのホテルは エクシブ 白浜 園内からホテルが堂々と見えます

さぁ、次はアドベンチャーワールドの歩き方だー





南紀白浜アドベンチャーワールド 周り方計画編

2010.10.11(21:50)
さとみちゃんにパンダを見せるため、アドベンチャーワールドにいくことに決定

パンダの他にどんな動物がいるのかなぁ?としらべたところ、

ゾウにキリンペンギンにライオン

最近さとみちゃんが大好きな動物がいっぱい

いっしょにホームページをみていたさとみちゃんが

『あー!ゾウさんだ!ゾウさんにのりたい


いやいや、ゾウは乗れない・・・ゾウさんライド!?

ゾウに乗れる動物園なんてはじめてだ・・・

アドベンチャーワールド、パンダだけじゃないんだね

他にもイルカやキリンにえさがあげられたりとふれあいがたくさんあるようです

そしてこれらの大半が当日予約

これが最大の難関 ようは当日の早い者勝ち

当日予約のイベントに参加したければ、誰よりも先に入口に並ぶ必要があるのです

いろいろ調べてみると一番人気はパンダバックヤードツアー

土日だと開園1時間くらい前から並ぶらしい・・・

他の当日予約も何個でもとれるわけではないので平日に2日間いくことになりました

ここからが戦いの始まり

こういう場合は事前の情報収集が命です

そんなことやってたからブログのサボりグセがついたんだけどね・・・

次回、ぶーびーパパ 戦いの日々 満足できる周り方

アドベンチャーワールドへ行こうとしている方、参考にしてね



 











南紀白浜アドベンチャーワールドに行ってきました

2010.10.05(12:52)
さとみちゃんと動物の絵本を読んでた時、
コアラが出てきたところで
『あ、パンダだ!』
・・・パンダとコアラ、似てますか?

百聞は一見にしかず
さとみちゃんの勘違いを直すため、パンダをみに行くことに決定!
そして去年断念した和歌山県のアドベンチャーワールドにいくことにしました。

旅行といえば新婚旅行以来いってなかったです。
結婚5周年、今年子供が産まれたらしばらくどこにもいけないということもあり
奮発して計画をたてることに

我が家の家計的には壮大なスケールなので
何回かに分けてUPしていきます( *`ω´)

・・・なかなか更新しないくせにね( ̄◇ ̄;)



| ホームへ | 次ページ
プロフィール

ぶーびーパパ

かいてる人:ぶーびーパパ


息子(弟)と娘(姉)
+ときどきママ

でお送りしま~す。

イヤー顔?えー竹刀キャットまて? ピンクッションまい・ふぇいすフフ・・
こんなパパを応援してね 

パパと過ごしたじかん

カテゴリ
最新記事
人気ページ

