
--.--.--(--:--)




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

鍋でダイエット

2009.12.12(02:41)
胃腸かぜで調子のわるかったさとみちゃん発熱

おなかにやさしい食事ということで今週はずーっと『鍋』鍋

鍋を2日続けて翌日はおじや、そして煮込みうどんで、また鍋

さすがに飽きるな・・・はにわ

しかしこの一週間鍋、思わぬ効果がありました

なんと、嫁の体重が1kgへったのです 笑顔

Wii fit を続けてもなかなか落ちなかった体重が鍋を食べただけでやせるとは・・・

まぁ、野菜中心で肉はほとんどない鍋だったからかな?レタス


鍋には他にもメリットがたくさんあります 例えば

とっても経済的財布 野菜メインなのでやすい!家庭菜園してればさらにGOOD

とってもエコアップロードファイル 鍋は冬のうちエコの優等生なんです王冠

体は芯からあったまるし照れ笑い料理自体が暖房になりjumee☆sun1みんなが集まるから電気の集約もできる

味や具材のバリエーションも豊富で楽しめるしね

鍋ってみんなが幸せになれるんですね~ラブ


さぁ、この寒い冬をあったか鍋で乗りきってダイエットまでしちゃいましょ~




でも、我が家はさとみちゃんのためにほぼ水炊き

今日の夜も水炊き顔-えー ・・・酒でも飲むか アップロードファイル






魔女の宅急便の絵描き少女の名前が判明

2009.11.23(10:13)
いきなり答えを。 『ウルスラ』 なんだって。

ウルトラじゃないです。女の子っぽくはないよね・・・

公式設定なんだがなぜか劇中は一切呼ばれないのです。

『ウルスラ』という名前はおそらく聖ウルスラからとったんでしょう。

キリスト教の伝説の聖女みたいですよ。


なぜ突然こんなことをかくのかというと、このブログに

『魔女の宅急便 絵描き 名前』 で検索してたどり着いた人がいるからです。

前、記事に名前が分からない、と書いたからHITしたんだろうけど、

同じ疑問をもった人がいることを知って、うれしくなり調べてみました。

案外簡単に出てきたけどね。⇒ 魔女の宅急便 (スタジオジブリ作品) 

このブログ、子育て日記のはずなんだが検索で多いのは

『Wii fit ダイエット』 と 『朝礼 ねた』 の二つ

これからも世の中のニーズに応えて記事を書いていこうと思います・・・ 



とうもろこしの簡単な茹で方

2009.09.20(23:30)
うちの娘っ子はとうもろこしが大好きです
まだ2歳になる前ですが、とうもろこし1本丸かじりします~パックマンとうもろこしとうもろこし大好き!
まだまだへたっぴですが・・・
当然翌日のは芸術性を感じるほど色鮮やかですなイエロータイル
おっと、失礼

ところで、とうもろこしを茹でるのに苦労したことはありませんか?
我が家で最大の鍋をもってしても収まりきらない強敵だったり
我が家では新しい茹で方でとうもろこし1本丸かじりを実現しています
それは、ラップで包んでチンするだけオーブン
皮を2、3枚残してラップすると、皮の水分で十分茹であがるみたい
しかも、とうもろこしの甘みを逃がすことがないのでとってもおいしい!
娘っ子が喜んで食べるのも無理はない
せっかくのとうもろこしを折って茹でてた方、ぜひお試しあれ





| ホームへ |
プロフィール

ぶーびーパパ

かいてる人:ぶーびーパパ


息子(弟)と娘(姉)
+ときどきママ

でお送りしま~す。

イヤー顔?えー竹刀キャットまて? ピンクッションまい・ふぇいすフフ・・
こんなパパを応援してね 

パパと過ごしたじかん

カテゴリ
最新記事
人気ページ

