
--.--.--(--:--)




スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

中国出張編 異国の地で放置プレイ

2012.07.09(11:16)
中国出張もこれで3回目。

いよいよ1人で出張する日がやってきた

国内、フライトは至って順調。

入国審査もパスし、出迎えの運ちゃんは誰かなぁ?

また彼女つれかなぁ?と探して

出迎えの列を通過・・・いない

出迎えの列を逆流・・・やっぱいない

隣のターミナル行くか?誰に電話する?

と色々考えながら10分たったころ、

会社のロゴを持った運ちゃん登場

顔なじみだったがお互い言葉が分からず

この不安だった気持ちを伝えられないまま

出発するのであった・・・




しかし、ホントの放置プレイはここから始まる

小一時間走った辺りで高速を降りる。

普通は2時間くらい走るからまだ途中だろう。

前回も一回降りてまた乗ったから同じ道かな?

と思いながら乗ってると記憶のない海岸、橋、そして馬。

どこかの入口前の広場で止まってみたり、

細い道をバックしてみたり、

どこかのゲートで門番と話して中に侵入してぐるぐる回ってみたり・・・

んー、あからさまに、異常

でも何があったのか聞くことも出来ない。

てゆーか答えられてもわからんが

まぁ、道に迷ったんだろうと思い心の中で応援してると

ゴルフ場兼ホテルの駐車場でストップ。

そして運転手が俺に何かを語りかける。

「有一个会议。你能取得联系吗?」

『・・・は?』 諦めてくれ、運転手。

心の願いが通じたのか、いろいろ電話をかけまくっていた。




そして、車から出ていった・・・

おぉ、右も左も分からない異国の地で放置プレイか

俺にできる事は何もない。

冷静を装って本を読んでみるが、頭に入るわけないよねー。

30分ほど、道に迷っただけと祈りつつ、誘拐などの事件性を検討していたところ、

ダッシュボードに日本語が書いてる文字を発見。

モーレツな安心感に誘われて手を伸ばしてみると、そこには・・・

『岐阜県人会ゴルフ親睦会の案内』

・・・ゴルフ?ここは確かゴルフ場だったよな。

・・・奇遇にも、開催日は今日だね。

・・・あら、終わる時間も今ピッタリ。

・・・総経理と課長が参加したんだ。





・・・



俺を迎えにきたついでにピックアップしにきたんかいっ

家族に残す最後のメッセージは何がいいか、考えた時間を返せー


次回はこんなトラブルがない事を心から祈る。


・・・その前に、中国語勉強しろよ、俺 OTZ




| ホームへ | 次ページ
プロフィール

ぶーびーパパ

かいてる人:ぶーびーパパ


息子(弟)と娘(姉)
+ときどきママ

でお送りしま~す。

イヤー顔?えー竹刀キャットまて? ピンクッションまい・ふぇいすフフ・・
こんなパパを応援してね 

パパと過ごしたじかん

カテゴリ
最新記事
人気ページ

